Sunday, September 25, 2011

Free Flight ・ Fall Ball第3試合

毎週日曜日は野球の試合があるのですが、フィールドの都合上12時からのゲームが5時からに変更になったので、Free Flightと言う、鳥園に行って来ました。とても小さな鳥園です。25羽ぐらいのカラフルな鳥が展示されていました。

鳥専用のドクターの隣に作られた施設で、怪我をしたり捨てられてしまったりした鳥達がいます。毎日同じ鳥がいるとは限らないようですが、かなりフレンドリーな鳥が5羽ぐらいいて、なでたり餌をあげたりすることが出来ます。中には鋭いくちばしで噛み付くのもいるので注意してくださいね。





なおくんはね、最初にお姉さんが説明をしてくれて、「噛まれるかもしれないので注意してくださいね!」と言われてしまったので、怖くなり、ちっとも触ろうとしなかったのですが、最後には触ったり手から餌をあげることが出来ました。でも、最後まで腕にのせたり出来ませんでしたよ。








帰りに、近くのビーチに寄ってみました。
今日は午前中は寒くて、どんよりしていて、いつもは綺麗なビーチも地味な感じです。

イルカが泳いでいるのを見る事が出来ましたよ。







そして、夕方は野球でしたよ。
また負けてしまいましたが、みんなケタケタ笑っていて楽しそうでしたよ。




たあくんのチーム「Hooks」なのですが、何でHooksなのか知らなかったのですが、マイナーリーグのチームだそうです。春はメジャーリーグのチーム名、秋はマイナーリーグのチーム名を使うようです。Hooksはテキサスのコーパス・クリスティ(Corpus Christi)マイナーリーグのチーム名でした。


第2試合の様子

No comments: