Saturday, September 10, 2011

Fall Ball

今日は、牛乳が切れていたので、買い物に行ったのですが、予想通り、スーパーの乳製品のコーナーは空っぽでした。先日の停電の影響です。この辺りでは9時間以上停電したので、スーパー側も念のため冷蔵庫・冷凍庫の中のものは売らずに処分したのでしょう。後数日はコーヒーをブラックで飲むことになりそうです。


数日前とは打って変わって、今日は涼しかったです。久しぶりにジーンズを履きましたよ。
あまりにも涼しいので、ボーイズも「公園行こう!」って今日は言わなかったなぁ。


その代わり、明日からたあくんのフォール・ボール(秋の野球シーズン)が始まるので、少しだけバッティングセンターに行ってきました。


なおくんは待っている間、待合室に設置されているwiiでマリオカートをして遊んでいましたよ。



たあくん、フォール・ボールへの参加は初めてです。

いつもは秋にはテニスをやっていたのですが、スプリング・ボール(春の野球)で今回はレベルが上がるので、秋で少し慣らしておこうと思い参加してみました。

フォール・ボールはスプリングとは少し違って、あまり練習もしません。競争するのではなく楽しむだけのプレイをしましょうという感じ。マイナー(8歳から10歳)、メジャー(10歳から12歳)、ジュニア(13歳から15歳)に2012年4月時点の年齢別で分けられます。たあくんは来年の4月には10歳になっているのでマイナーかメジャーか分からなかったのですが、メジャーに入れてもらうことが出来ました。同級生だけじゃなく中学生のお兄さん達と一緒にプレイする予定です。

No comments: