Wednesday, September 21, 2011

Allerbling

先日のアクシデントで、やっぱりブレスレットで知らせるのが一番良いかなぁという事で、購入したブレスレットが届きました。

Allerblingと言う物です。

アレルギーの他にも、喘息や癲癇などのある子の為に、色々な会社から、ネックレスやブレスレット、カードなどが販売されています。プールがあるので、毎日水に入るなおくんにはこれが良いかなぁと思い選びました。

2種類の大きさのブレスレットと主な8つのフードアレルギーのボタンのセットです。
ボタンは、ピーナッツ、エビ・かに、小麦、ミルク、魚、大豆、ナッツ、卵の8つです。
学校に行く子供たちの為には、本当はフードアレルギーだけではなく、ハチや犬・猫のアレルギーのボタンもあると良いですね。
後は日本だったら蕎麦のアレルギーね。
3歳から8歳と書いてあり、5歳のなおくんは小さい方のブレスレットがちょうど良いです。
ボタンをつける穴が5個しかないので、5個以上アレルギーがある子は強いアレルギーの物を5個選んでつけるか、ブレスレットを2本つけなくてはならないですね。



とりあえず、喜んで付けてくれています。

これで、ボランティアに入ってくれるママたちや先生たちにしっかり伝えることが出来ると良いですね。後は私がボランティアに入ってくれるママたちと仲良くなって、なおくんの事を見ていてくれるママを見つけてお願い出来れば良いなぁ。

No comments: