Friday, September 16, 2011

パジャマ・デー

なおくんのキンダー、今週のアルファベットはPでした。

学校でPから始まる物の名前をたくさん考えたそうですよ。ペンギンの歌を歌ったり、ポプシクル(アイスキャンディ)を食べたり、さらに今日はパジャマデーでした。Penguin, Popsicle, PajamaみんなPで始まる単語です。

ちなみに、コチラ、たあくんのキンダーのときのパジャマデー。
偶然にも同じパジャマ。
たあくん、ちっちゃかったなぁ。他の子より、頭一個分小さいもんねぇ。








そして、学校が終わってから、まさこさんの家に遊びに行ってきましたよ。
まさこさん、今月の頭にお誕生日だったので、小さなお誕生会をしました。


たあくんは2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
も~、怖いって・・・。やっぱり、慣れていないのが分かるのでしょう、他の誰に抱っこされても泣かなかったのに、たあくんに抱っこされたときは泣いてしまいましたよ。
しっかし、女の子はやわら柔らかいなぁ。

No comments: