Wednesday, July 6, 2011

Julian Mining Company

ジュリアンに行って来ました。去年の秋のりんご狩り以来です。

今日はPioneer Dayでお世話になった、Julian Mining Companyに行って来ました。

現地に近づくにつれ入道雲が現れ、黒い雲がもくもくしてきて、現地に着く直前に雨がふりだし、雨と雷の中でスタート。ぬれましたが、雨も途中であがり、ツアーが終わる頃にはかんかん照りになっていました。










内容的にはPioneer Dayと同じでしたが、もっと時間をかけて出来たので楽しかったようです。
Miner's Dayと言うツアー、1人15ドルでした。週末は予約無しでOKですが、平日は予約が必要です。約2時間のツアーという事ですが、私たちは2時間半以上楽しむ事が出来ました。もっと長くいようと思えばいれたのですが、お腹が空いたので退散しました。

場所なのですが、カーナビでも、YahooやBingの地図の検索でも、ここの住所は出てきません。が、ジュリアンの町の中に行くちょっと手前でこんな↑看板が出ています。

ツアーでは砂の中から金や鉱物を見つけるのですが、見つけたものは持って帰る事が出来ます。

たあくんのお土産

なおくんのお土産






さて、今回のアップルパイです。が、前回行ったパイ屋さん(Apple Alley Bakery)のパイは種類によってはなおくんも食べられるパイだったので、そこで買おうと思ったら、お店が閉まっていました・・・。ちょっと行くのが遅すぎたようです。さらに、もう一軒も閉まっていて、仕方なくJulian Cafeというレストランのパイを買ってみました。ちなみに、食事をしようと思ったレストランも閉まっていました。平日はどこも閉まるのが早いようです。

 Apple Alley Bakeryのパイは甘酸っぱい感じのフィリングでしたが、Julian Cafeのフィリングは甘く、シナモンがしっかり入ったアメリカンな感じのパイでした。残念ながらなおくんが食べられるパイは売っていませんでしたが、シナモン好きにはたまらないパイです。

どちらも、甲乙つけがたいなぁ。

No comments: