Saturday, July 2, 2011

6年目

今日は日本から荷物が届きましたよ。
みつけておいて!と、頼んでおいた、なおくんのお弁当バッグが来ました。


キンダーでは毎日お弁当とスナックを持って行くのです。
なおくんは食物アレルギーがあるのでカフェテリアには行けないので、カッコいいお弁当バッグを頼んでおいたのですよ。

じいちゃんがネットで注文してくれたようです。じいちゃん、ありがとう!





今週末は三連休です。夏休みなのであまり関係ないのですけどね。
月曜日が独立記念日なので、色々な所で花火が上がります。
今日は近所の高校のグラウンドで花火があったので観に行ってきました。

去年まで花火が怖くて大変だったなおくんが、平気で花火を観ていました。
泣いて大変だったのに、普通に座って観ていましたよ。
あの騒ぎ様は何だったのでしょうね。
子供の苦手なものって、何をきっかけにか分からないけれど、いつの間にか大丈夫になっている事が多いですね。
また、大きくなると苦手なものも出てきますけれどね。大好きだった蝶の幼虫とか小さい時に触れたものが、大きくなってからは触るのがイヤになったりね。





さて、2006年に始めたこのブログ、気がつけば5年間近況を書き続け、6年目に入りました。
一番最初の記事

始めた頃はなおくんがまだ2ヶ月で、毎日デジカメで写真を撮っていたものの、写真をプリントするわけでもなく、さらになおくんを妊娠するまでは作っていたスクラップブックも段々する時間がなくなってきていた頃です。母のリクエストで日本に毎日のようにメールで写真を送っていると言う話を、マーヴィンのお母さんにもしたところ、「私にも送って!」と言われ、それならみんなが好きなときにボーイズの写真を見ることが出来るようにとはじめたブログです。今では日本の両親の他に、叔父、叔母、友人、さらに友人の家族までもが見てくれていています。

なんせ、日本とアメリカ、どちらの家族とも離れているし時差もあるし、一年に一度しか会えないような状態なので、少しでもボーイズの成長が身近に感じられるように、出来るだけ長く続けたいと思います。

と、言うことで、気がつけば6年目ですが、これからもよろしくお願いします。






こちら、先日レンタルしたトランペットです。試しに吹いてみました。
なおくんもたあくんもとりあえず音が出ます。
が、ママはどう吹いても音が出ません・・・。



何で二人とも、音が出るんだろう???
せっかくレンタルしたし、この際、なおくんもトランペットのレッスンでも受けさせてみようかしら。

No comments: