Thursday, July 14, 2011

Samurai All Japan


Samurai All Japanの試合を観に行ってきました。Samurai All Japanはアメリカのアマチュア野球リーグに参加している、日本人で作ったチームです。Samurai All Japan English site

何と今日の先発、ナックルプリンセスの吉田えり投手でしたよ。






たあくんが参加したスイムミートで、「侍」と書いてあるキャップをかぶっている他のチームの保護者がいたので、「サムライって帽子に書いてあるね。どこで買ったの?」と話しかけてみた所、「サムライって言う野球のチームがあるのを知ってるか?日本人だけのチームで、良いチームなんだ!でも、2年ぐらい前にチームが無くなってしまったんだよ。」とアメリカ人のおじさんが熱く語ってくれたので、早速サーチしたところ、チームを発見しました。しかも、ホームグラウンドが家から15分ぐらいの大学って。でも、スケジュールの都合上、なかなか行くことができなくて、今日やっと行ってきました!

たあくんすっかりチームのファンです。18歳になったらチームに入れるので、参加するそうですよ。コーチも選手もフレンドリーで、観ている私達の所に来て、挨拶をしてくれたり、手をふってくれたり。ボーイズはキャプテンの西義隆投手と仲良くなり、お土産まで頂いてしまいました。西投手、どうもありがとうございました。写真が無いのが非常に残念です。
また観に行きたいのですが、残り後2週間しかなく、どうもホームでの試合には行けそうにありません。ホームでないと1時間ぐらいドライブしないとならないなぁ。ちょっと検討します。




5時から試合が始まったのですが、終わったのが8時で、家に着く頃には大きなお月様が出ていました。明日は満月だそうですよ。

No comments: