Sunday, July 3, 2011

本物のお茶

外出時、小さなクーラーに冷たい水とお茶とスナックを入れて持って行きます。

先日、外で食事をして、なおくんがお茶が飲みたいと言ったので、アイスティー(加糖)をカップに入れて渡しました。アメリカのお茶は大抵砂糖が入っています。一口飲んだなおくん、「ママ、なおくん本物のお茶がいい!」と言って、アイスティーを飲まずに、結局車に置いてあったクーラーからお~いお茶を持ってきて飲みました。

彼の味覚はめちゃめちゃ日本人です。
ちなみに我が家の冷蔵庫には麦茶と水出しの緑茶が常備されています。



さて、今日はマーヴィンが朝のフライトでハワイへ行ってしまいました。空港まで送って行ったので、ついでに自転車を持って、朝早くから公園で自転車を乗り回しました。

なおくん大きい自転車でもガンガン乗り回しています。やっぱりまだ取りに行っていない新しい自転車、いらないのではないかしら・・・。自転車にまたがっていられないので、止まる度に自転車から降りなくてはならず不便そうだけど、乗りこなしてる。って、そんな事を言うと、きりないなぁ。せっかくダディが買ってくれるって言ったのだし、素直に取りに言って来ます。





良い天気なので、夕方4時過ぎからビーチへ行きました。
あんまり早く行くと、駐車場を探すのも大変だし、何時間もビーチにいることになるので、夕方行って寒くなったら帰ってくるぐらいが、私にはちょうど良い。








なおくんは砂に自分を埋めて遊んでいましたが、たあくんはガンガン泳いでいました。
ボディ・サーフィンがしたいそうです。
でも、やっぱりサンディエゴの海は水が冷たいんだよねぇ。
たあくんに、「ママ~、今度はもう少し早い時間に来ようよ!その方が温かいから!」と言われてしまいましたよ。

No comments: