Monday, July 4, 2011

独立記念日

独立記念日です。
バーベキューをして、花火を観て、アメリカの誕生日をお祝いします。

が、マーヴィンもいないし、ボーイズは焼肉以外の肉をあんまり食べてくれないので、アメリカスタイルのバーベキューをしても・・・と言う感じだったので、混んでいるのを覚悟で夕方からシーワールドに行ってきました。シーワールドに着いてから、みんなが赤・青・白のアメリカの国旗カラーの服を着ているのに気がついた。普通の格好をしていた私達。たあくんと2人で、「国旗カラーのTシャツ着て来ればよかったねぇ。夏のアメリカに慣れてないんだねぇ。」としみじみしてしまいました。

着いたのは4時過ぎだったのに混んでいましたよ。
でも、早く来て早く帰った人がいたので、車は比較的入り口に近い所に停める事が出来ました。
いつも観て回る水槽はゆっくり観て回れる状態じゃなかったので、比較的空いていた乗り物に乗って回りました。

まずは、写真がありませんがWild Arctic。

そして、Bayside Skyride。サンセットのタイミングで乗ると良いですよ。

ゴンドラの上からはこんな景色が見られます。

今日はサメのタンクを見るのにも人数制限をしていて、並ばないと観ることが出来なかったのに、なぜかヒトデのスペースがガラガラでした。


さらに、Sea World Sky Tower。一枚目の写真の真中の青い棒のようなものです。座ったままグーッと上に上がって行きます。上がりながら水平に動くので360度の景色を見ることが出来ます。

ダウンタウンや ミッション・ヴァレーが一望できます。

夕飯を食べて、最後に前回来たときは全部公開していなかったウミガメの水槽・Turtle Reefを観てきました。様々な大きさの3種類のウミガメが泳いでいます。
綺麗ですよ。

花火が9時半からだったので観てから帰ろうかと思っていたのですが、疲れてしまったので9時にはシーワールドを出ました。出てすぐにサンデェイゴリバーからの花火が良いタイミングで始まり、路肩に車を停めて花火を観てから帰ってきました。

国旗カラーを大量に見たし、花火も観たし、独立記念日らしい日になりました。

No comments: