Thursday, July 28, 2011

歯のクリーニング

マーヴィンの歯の保険のシステムが変わり、今まで行っていた子供の歯医者さんには行けなくなってしまったので、新しい歯医者さんに行ってきました。

どこの歯医者さんもそうですが、待合室にはゲームがあったりします。


しばらく一緒にゲームで遊んでいたのですが、
なおくんはあまりにも上手にできないのですねています。



天井にDVDの画面があるので、2人とも夢中です。 



クリーニングは無事に終わったのですが、去年入れたたあくんのシーラントが取れてしまっているため、来週もう一度シーラントを入れに行きますよ。




夜はマーヴィンのハワイのドクターがサンディエゴに遊びに来ていると言うことで、一緒にアイスクリームを食べに行ってきました。
4人兄弟の長男と次男がサッカーのトーナメントがサンディエゴであったそうですよ。
みんな可愛いです。






それから、事件です。
茄子の葉っぱにとまっているバッタを発見。

でも、事件はバッタじゃないのです。
我が家のたった4本のなすの花が何者かに全部食べられてしまいました。
朝起きたら、何枚かの葉とすべての花が無くなっていました・・・。
回りにネットもかけてあるし、ウサギではないだろうし、鳥は夜飛ばないし、ねずみでしょうかねぇ。
引き続き、様子を見ますが、花を食べられてしまっているので、どうやら収穫は望めないでしょう。
残念です。

No comments: