Saturday, April 30, 2011

まさかのピッチャー交代

たあくんの野球の試合の1時間前から練習を始めます。1時間暇なので、いつもは家に帰ったり、買い物に行ったりするのですが、今日はたまたま車を停めた所がトレイルの入り口だったので、45分ほどなおくんとウォーキングをしました。ビーサンだったのでヘビもいるだろうし長くは歩きません。戻ってくるのが大変なので試しませんが、前にブログに書いたトレイルにつながっていますよ。

トレイルの入り口付近は黄色の花がたくさん咲いていました。





肝心の試合ですが。
たあくん、3打席あり1塁打、フォーボールで歩いて、2塁打と今日もたくさん塁に出ましたよ。最後はピッチャーもしました。

延長戦の裏、パドレスの守り、10対9でリード中、相手チームに点を入れられたら引き分けか負け、さらにノーアウト満塁の大ピンチのときに、コーチ、まさかのピッチャー交代の指示。「ピーッチャー、タカ!」って。ウソでしょう・・・。

1人目、三振!!!
2人目、三振!!!

たあくん、ヒーローになれるかも!!!

3人目、フォーボールで押し出し・・・。残念、この時点で同点に・・・。

4人目、ギリギリのところで三振。

負けなかったけれど、同点でした。

たあくん、ヒーローにはなれませんでしたが、最後の大ピンチの中、プレッシャーもあったでしょうに、良く投げました。しかし、コーチ、普段ピッチャーをしないたあくんを、どうしてあんなタイミングで出したのでしょう???




今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments: