Saturday, April 2, 2011

折り紙で義援金、その後

火曜日、水曜日の放課後、生徒達が帰るときにテーブルを出し、折り紙やお箸、しおり、クッキーなどを売って日本への義援金を募りました。たあくんや他の日本人の子供たちも売るのを手伝ってくれましたよ。

子供達がたくさん買ってくれました。ありがとう!



学校が今週をFund Raising Weekにしてくれました。

火曜日、水曜日は折り紙の販売。お箸が良く売れました。折り紙はやっぱり鶴が人気です。

木曜日には日本の為に生徒会がアイスクリームを売ってくれました。

生徒の保護者宛に募金を持ってきてくれるように封筒を配りました。

それから、体育の先生が『Jog for Japan』と言う企画をたててくれて、一週間、子供たちが日本の為に走ってお金を集めてくれました。

すべて、まとめて日本の被災した子供達の為に使ってもらえるように寄付します。

先生方、生徒達、保護者のみなさん、協力してくださって、本当にありがとうございます。

私は予想をはるかに超える協力を得ることができて、感動してしまいました。

サンディエゴの基地よりレーガンという船が地震の直後日本に派遣されました。たあくんのクラスメイトのお父さんもその船に乗って復興の手助けをしてくれています。募金もそうですが、みんなが日本の為に何かをしてくれようとしています。

被災された皆さん、家族や友人・知人を亡くされた皆さん、家や学校を失ってしまった皆さん、こちらの小学生たちも精一杯応援してますよ。

人気ブログランキングへ

No comments: