Thursday, April 28, 2011

California Quail

我が家の小さな裏庭にも結構な数の生き物が住んでいたりやってきたりします。
ウサギやとかげは良く見かけるものですが、今朝はCalifornia Quailのつがいがいました。
私は知らない鳥だったのですが、たあくんが良く知っている鳥でしたよ。




今日は野球の試合の日でした。
またもや引き分け。やっぱり勝てませんでした。残念。
でもね、やっぱりみんな褒めあって、楽しかったねぇってバイバイするんだよ。他のコーチを見ていると、ミスをした子に「何やってるんだ!」とか言うコーチもいるんだけど、たあくんのコーチ、大きい声は出すけれど、どんなにミスをしても怒鳴ったりしないの。コーチだって選手経験のある人だから試合をする以上勝ちたい気持ちでいっぱいだろうにね。

今日のたあくんも打ちましたよ。3打席中、2打席が2塁打でした。今年のマイナーBのルール、どんなに大きなヒットでも2塁で止まらなくてはいけないと言うルールがあるので、3塁打がありません。でも、ホームランはあるのですよ。どちらも大きなあたりでしたが仕方なく2塁打です。

たあくんが一生懸命ゲームをしている横で、なおくんはちっともゲームなんて見ていません。
たあくんのチームメートの妹がなおくんと同じ年で、2人でガンガン走り回っています。
試合中の選手より運動量はこの2人の方がはるかに多いです。


そして、たあくん2試合連続でゲームボールを貰いました!
前回の試合でも貰ったのに、ブログに載せるのを忘れてしまいましたよ。
ゲームボールはMVPみたいなもので、活躍した子が貰えます。去年のコーチは順番に全員が貰える様にしていたのですが、今年のコーチはちょっと違うようです。たあくんは、何個も貰う気らしく帰ってきてからゲームボール用の袋を用意していました。

人気ブログランキングへ
今日もポチッとお願いします!

No comments: