Thursday, April 7, 2011

サイエンスセンター

お友達と公園で遊ぼうと思ったのですが、天気が良くなかったので、サイエンスセンターに行きました。この前行ったばかりなのに、ちょっと中が変わっていました。

サイエンスセンターのメンバーが先月末で切れる予定だったのですが、たあくんがサイエンスセンターで新しく始まった映画が観たいと言っているので、思い切って更新しました。更新すると映画のチケットが8枚ついてくるので、入場料と映画料金を考えると、更新してしまった方が良いと思って。


必ず、なおくんはこの3色の影が出来るところで踊ります。


今日は初めて、ハリケーン体験マシーン(有料)に入ってみました。時速80マイルのハリケーンの体験をすることが出来ます。なおくんの髪が舞っていました。


小さなボールを転がして、重力を学ぶのですが、学ぶのではなく、遊んでます。


この人は登れそうな木には必ず登ります・・・。
友達と一緒でなかったら、もっと上まで上がって行ってたはず。




今日は一日中こんなどんよりした天気。サイエンスセンターを出て、まだ雨が降っていなかったので、隣の公園へ行って少し遊んできました。動き回っている子供達は良いけれど、ママ達は寒くて、寒くて・・・。日本語でのおしゃべりは凄く楽しいけれど、寒かった。サイエンスセンターでコーヒーを買ってから公園に行けば良かったよねぇ。

人気ブログランキングへ

No comments: