Sunday, March 13, 2011

Daylight Saving Time Start

今日からDaylight Saving Timeが始まりました。いわゆるサマータイムと言うやつです。時計を一時間すすめて、夕方明るい時間を長くするシステムです。私は時差に非常に弱いので、たったの一時間でも凄く苦手です。しかも、今日の初日は朝8時に起きたのに、時計はもうすでに9時と言う何て損な日なんでしょう・・・。昨日のうちに時計を直しておけば良いものを、携帯や家の電話に付いている時計は、勝手に時間が変わる様に設定されているので、面倒で時間を変えませんでした。で、今朝、家にある時計をすべて1時間進めましたよ。もちろん、炊飯器の時計も変更しましたよ。何年か前の夏時間から冬時間に変わるときに炊飯器の時計を変更し忘れ、タイマーでセットしてあり、炊けているはずのお弁当用のご飯が、朝起きて炊けていなかったと言うミスをした事があります・・・。

今日は起きて、朝ごはんを食べて、ちょっとゆっくりしてたらもうすでに11時!明日は学校なので今日は家でゆっくりしていようと思ったのですが、今晩、いつも7時半にベッドに入る子供たちは、今日からは7時半だけどいつもの6時半にベッドに入らなければなりません。家でダラダラしたら絶対眠れない、しかも、外はまだ真っ暗になっていないだろうし・・・。と、言うことで、今月いっぱいでメンバーの切れるサイエンスセンターに行ってきました。




一枚目の写真の水中に人工の渦を作るマシンが凄かったです。
一回りした後、IMAXのGALAPAGOSを観て、遅いランチを食べて、バルボアパークをウロウロして帰ってきました。


パーク内にあるJapanese Gardenにある桜が咲いているかなぁと思って見に行ってみると、日本庭園の周りにはアニメのキャラクターに扮するお兄さんお姉さん達がうじゃうじゃいました。お姉さん好きのなおくんはプリンセス達と一緒に写真を撮ってもらいました。こういう時、プリティーンのたあくんは恥ずかしがって一緒に写真に入ったりしてくれません。


日本庭園の桜は・・・まだ一分咲きと言う所でした。入るのは有料なので、出来れば満開のときに来たいのですが、こう言うのはタイミングなのでね。今週火曜日は住民は無料の日なので、もう一度見に行ってみようと検討中です。


人気ブログランキングへ

No comments: