Wednesday, March 2, 2011

オイル交換

昨日は愛車のオイル交換をしにTOYOTAさんに行ってきました。

なおくん、発熱中です。今回はなおくんには移らずに終わるかと思いきや、やっぱり移っていたようです。たあくんより高熱ではないので、結構元気で、まったく横になったり寝ようとしません。なので、朝起きたときには入れておいたオイル交換の予約を取り消そうかと思ったのですが、行ける時に行かないとどんどん時がたってしまうので、行ってきちゃいました。
*オイル交換の予約ってしなくても良いんだけれど、込んでる場合予約があったほうがすぐにやってくれます。ちなみに、トヨタじゃなくてもオイル交換が出来ますが、車を買ったときに交渉して3年分のオイル交換を付けてもらったのでトヨタさんに行きます。

オイル交換中、コーヒーを飲んだり、子供用の小さな部屋で映画を見たりして待ちます。パソコンを持っていけばネットも繋ぐことが出来るのですが、今回はなおくんと一緒に映画を見ました。
こんな格好で椅子に座っていると、いつもはかなり起こられますが、今日は体調が万全ではない所無理やり連れてきたので大目に見ました。


帰りに、「海が見たい!」と言うなおくんのリクエストでちょっとだけ海を見に行きました。

本当は今日は我が家の必需品のお米が無くなったので、日本のスーパーへ行こうと思っていたのですが、私も昨日は睡眠3時間で疲れているし、海からまっすぐ帰ってきました。
2人同時期に風邪を引いてくれたら、私の体力的に都合が良いのに、いつも時間差です。
お願いだから、ママの肌がボロボロになる前に、早く良くなってください。

人気ブログランキングへ

No comments: