Wednesday, March 16, 2011

なおくんと桜を見に行ってきました。

毎週火曜日はResidents Free Tuesdaysでバルボアパーク内のいくつかのミュージーアムがサンディエゴ住民に無料で公開されています。第3火曜日はJapanese Friendship Garden, Mingei International Museumなど、5箇所が無料です。

まずは、Japanese Friendship Garden。




桜は半分ぐらいは咲いていたように思いますが、まだ気が若いのでちらほらと言う感じです。ボーイズが大きくなる頃にはゴージャスな桜が見られるのではないでしょうか。ちらほらでも綺麗でしたよ。桜を見たのは何年振りでしょう・・・。たあくんがまだ幼稚園児のときに、春に日本に帰って見たのが最後だったと思います。いつか、また春に日本に帰る事が出来ればいいなぁ。
まだお雛様も飾ってあり、お雛様の部屋では華道のレッスンをしていました。


さて、次にMingei International Museum。
招き猫の特集をしていて、招き猫が所せましと飾ってありました。写真はほんの一部です。




今日は午後予定があったのでたあくんを連れて行ってあげられなかったけれど、次回はたあくんも一緒に。

人気ブログランキングへ

No comments: