Sunday, March 20, 2011

3月26日の夜、地球と月の距離が近くなるから、月が大きく見えるよ~とニュースで言っていた。いつもより14パーセントも大きく見えるそうです。

あいにく、ここの天気予報は曇りのち雨。月を見ることは出来ないかも・・・。と言う事で、前日に写真を撮ってみました。見たところ普通の大きさです。

やっぱり曇りでした。が、曇っているのにいつもより外が明るかったです。日本で停電している所も、月明かりで少しは明るく過ごせたかなぁ。




月とはまったく関係ないのですが、なおくんの三輪車。バックヤードで乗り回しているのですが、最近、三輪車が小さくなってきたので、漕ぎにくいらしく、良い感じの大きさの石をシートに乗せてその上になおくんが座っています。良く考えるもんだ。さらに、庭から拾ってきた木の枝を後ろにつけて、ちょっと暴走族仕様です!!!パジャマのままガンガン乗り回しています。

人気ブログランキングへ

No comments: