Saturday, March 5, 2011

Play Ball!!!

野球のゲームが始まりました。今年からルールが変わりました。去年は最初の何回かはピッチングマシーンを使っていたのですが、今年は使わず最初からピーチャーがいます。ただ、最初の何回かは勝とうが負けようが、最後のチャンピオンシップには関係の無い試合です。練習試合のようなものです。来月からは公式戦になるようです。



今日はエンジェルス戦。久々に凄く暑くなりました。何でこういう日がプールでなくて野球なの?って言うぐらい暑かったです。

たあくん、今日は最初の2回はキャッチャーでした。去年と比べると大分上手になりました。ビビッていないので、ちゃんとボールが取れるようになりました。他の回はショートでしたが、ちゃんと2塁をカバーして、良い守りが出来ました。2回バッターボックスに立つ機会があり、1回目は2塁打だったのに、セカンドベースを駆け抜けてしまい、セカンドベースに戻ったときにはアウトと言うミスをしてしまいましたが、大きな良い当たりでした。2回目はフォアボールでした。

点の取り合いのゲームで、結局は負けてしまったようですが、楽しかったようですよ。

本調子でないまま応援に行ったのですが、暑い中試合を見ていたせいか、試合をしたたあくんは元気ですが、応援していたなおくんとママはヘトヘトで、一緒に昼寝をしましたよ・・・。治りかけたのが再び悪化しないといいのですが。明日は日曜日、またどこにも行かずゆっくりしようと思います。あ、ガソリン入れに行かなきゃ・・・。

人気ブログランキングへ

No comments: