Tuesday, March 22, 2011

折り紙で、義援金

さっき、たあくんが学校に行く前に、「ママ、歯がちょっとグラグラしてきた!」って。まだちゃんと確認していないけれど、下の犬歯の一本がグラグラしてきたらしい。もう、同級生達は腋毛が生えてきたとか髭が・・・とか言う話も聞くし、たあくんがどんどん大きくなってしまう。たあくんは日本だと3月生まれのような感じでクラスでも年下なので、他の子と比べるとずっと成長が遅いけれど、でも、確実に成長している。嬉しいけど、「あんまり早く大きくならないでぇ」って言う気持ちのほうが大きいなぁ。って最近しょっちゅう言ってる気がするな。

学校で、募金活動には良い返事をもらえなかったのですが、物を売るのならOKみたいな感じなので、日本人のお母さん達で折り紙を折って、売って、義援金を集めようと言うことになりました。空いた時間に少しずつ内職しています。

これを機に、もう少し色々できたら良いなぁ。

隣でなおくんはチューリップばっかり大量に作っています。チューリップ工場です。

人気ブログランキングへ

No comments: