Monday, March 21, 2011

River Bugs Are Cool!

19日から20日までSan Diego Science Fentivalが行われています。本当は最終日のPetco ParkのExpo Dayに行きたいけれど、野球で行けそうにありません。

昨日はSan Diego Riverの川岸で小さいブースを設けていた『River Bugs Are Cool!』に参加してきました。天気が良くなくて、いつ雨が降ってもおかしくないような空でしたが、何とか雨も降らず、川にすむ虫たちを観察することが出来ました。






水の中に住むテントウムシのような虫や、トンボの幼虫などを見ることが出来ました。トンボの幼虫は水が汚くなると住むことが出来なくなるそうです。

川の水を少し採ってきたので、顕微鏡で見てみました。肉眼では見えない小さな生き物が元気良く泳いでいるのが見えましたよ。

人気ブログランキングへ

No comments: