Monday, April 25, 2011

ツアーバス@動物園

先週、なおくんの誕生日に動物園に行けなかったので日曜日に行ってきました。


今日はツアーバスに乗りましたよ。
園内の70パーセントを30分ぐらいかけて回ります。
まずは2階建てのバスの1階左側。


このチーターと犬は一緒に育ったので仲良しです。


バスを降りて、気になったところを歩いて回ります。





キリンの赤ちゃんがいましたよ。まだ名前がついていないそうです。
キリンは立ったまま出産するので、赤ちゃんは産まれる時に約6フィート(90センチぐらい)の高さから落とされるように産まれてくるそうですよ。




動物園の中は2種類のバスが走っています。
ツアーバスと、園内何箇所かにバス停があるエクスプレスバス。
有料ですが、大人8ドル50セントを払えば一日中どのバスにも乗ることが出来ます。
腕にスタンプを押してくれますよ。


いつもは歩いて回り、バスを使わないので、特別に2回目のツアーバス。
今度は2階右側に乗りました。
暑くなければ2階の右側の席がおすすめです。暑いときは屋根のある1階が良いですよ。




今月いっぱいで動物園の年パスも切れてしまいます・・・。でも、今年はたあくんを動物園のサマーキャンプに行かせてあげようかなって思っているので、また年パスを購入しようかなぁ。

しかし、動物園、楽しいんだけど、行くたび目が痒い・・・。

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします!

No comments: