Tuesday, April 12, 2011

諸事情とは、

先日書いた、諸事情でホテルに滞在の諸事情ですが、家のシロアリ駆除でした。シロアリ駆除なら諸事情じゃなくただの事情じゃないいか?と思う方もいると思いますが、色々あったのですよ。色々あって今ちょっと疲れ気味です・・・。最低4日間は家に入ってはいけないと言われてしまったので、しばらくホテルに滞在しました。

この辺りで時々見かけるシロアリ駆除のテント。
カラフルです。
しかも、なおくんは中でパーティをしていると思い込んでいるので、テントを見に行ったのですが、中に入りたがって大変でしたよ。誕生日会や遊園地などで見かける、写真のような『ジャンプハウス』に似たような色や素材ですからねぇ。
下に家の写真を載せておきます。

家をすっぽり覆って、シロアリを退治するガスを入れて数日放置。中の食べ物はすべて専用のビニール袋を2重にしてパックし、家の中には動物も虫も植物も残して置けません。なおくんのだんご虫も外に出しました。それからビニールで覆われているソファーやマットレスも外に出した方が良いと言われました。

ホテル滞在は別に良いのですがね、なおくんのアレルギーもあるし、ご飯やスナックが不便です。ちょっとお腹が空いた時に冷蔵庫が空っぽって、ほんと不便だわ。しかも、立ち入り禁止でしょう。ホテルは家から車で10分かからない所にあるのに、必要なものがあっても取りに行くことが出来ないって・・・。旅行中で必要なものなら買うけれど、すぐそこにあるのに買うのもねぇ。

なおくんの言う、パーティも終わったので、やっと家に帰ってきました。
これから大量の洗濯物と格闘します!

人気ブログランキングへ

No comments: