Monday, December 24, 2012

Happy Holidays!!!

今年のクリスマスカードです。

たあくんは先月11歳になり、アメリカの学校で6年生、中学生になりました。相変わらず野球に夢中で、野球の為なら宿題もちゃっちゃと終わらせます。学校ではバンドでトランペットを、それからASB (stands for Associated Student Body、生徒会のようなもの。)にも参加しているようで、中学校に行くのが不安だったにもかかわらず、楽しく学校へ行っています。また、中学校には野球、水泳でチームメートの他の小学校出身の友達もいて、ますます楽しいようですよ。

なおくんは6歳、アメリカの学校で1年生。今年はたあくんが卒業した学校ではなく、違う学校に行き始めました。いまだにお勉強にはあまり興味がありませんが、何となく、ひらがなも読めるようになってきて、何となく英語も読めるようになってきて、教室の中でも自分のやるべき事をこなそうとはしているようですよ。休み時間を楽しみに、元気に学校に行っています。食物アレルギーは相変わらずですが、喘息はだいぶ良くなってきています。

マーヴィンは、去年のサンクスギビングにした膝の手術からも順調に回復しており、走れはしないものの、大分普通に歩けるようになって来ました。ハワイ、ロス、サンディエゴと飛び回っています。

私は毎年言っていますが、相変わらずボーイズのタクシードライバーとして学校と習い事に走り回っています。たあくんが車の免許を取るまでの後5年は、同じようなことを言っているでしょう。


皆さん、今年も大変お世話になりました。
ボーイズも先生やコーチ達に恵まれ、有意義で健康な一年を過ごすことができました。
また、来年もとても騒がしい我が家をよろしくお願いします。

皆さんにとって、素晴らしい2013年になりますように。

No comments: