Friday, December 7, 2012

柿!!!


アメリカに来た頃には、柿なんてホント見かけることも無かったのですが、ここ数年、秋には普通にスーパーでも見かけるようになりました。去年辺りからはCostcoでも売るようになりましたよ。

たあくんのお友達のおじいちゃんの家には柿の木があり、この時期になると毎年「食べる?」と声をかけていただいてます。毎年、ありがと~。
たあくんは朝から「ママ、柿剥いて!」とやかましいぐらい、柿が好きです。
毎日のお弁当のフルーツに欠かせない一品です。



さらに、もう一つ。
サンクスギビングの次の週だったので、11月の末に、なおくんのクラスで折り紙をしました。
幸い、同じクラスに日本人ママがもう一人と、隣のクラスにも日本人ママがいるので手伝ってもらって無事、ペンギンさんを折ることができましたよ~。
来週は、隣のクラスでもペンギンを折りますよ~。

No comments: