Monday, December 17, 2012

野球教室!

毎週月曜日の野球教室。
かなり、楽しいらしい。

今日のフィールディング(守備)はグローブを使わない練習。

グローブを着ける手(素手)でボールをぎゅっと掴むようにキャッチする。
「グローブを着けない手は後ろに!」って何回も言われてたなぁ。


次はグローブの代わりにグローブのようなパドルを着けて、

ボールを止めて、

投げる!

止めて、

投げる!!!

ちょっと遠い所にターゲットとしてヘルメットが置いてあった。でも、なかなかヘルメットに当たらない・・・。そこで、コーチ、「最初に当たった人に野球カードあげるよ~」と褒美を提示。

現金なもんで、なおくんやる気がまったく違うらしく、ボールをヘルメットに当てたわぁ。


次はヒッティング。
最初はTを使って。

「わるがき」ですから!

次にコーチがボールをトスして。


この子、意外とガンガン飛ばすのよね。

たあくんは飛ばすタイプではなく、低く打つタイプなんだけど、なおくんは大きく打つタイプなのかな?ボーイズはわるがきですが、私はただの親ばかです!!!

No comments: