Saturday, December 22, 2012

ジンジャーブレッドハウス

先日泣いたなおくんの為にジンジャーブレッドハウスを作りましたよ~。

まずは材料。
きりが無いのでこの程度で。

今回は牛乳パック無しで作るので、最初の壁をしっかり建てるところが重要です。
後で食べるときに甘いですが、しっかり建てたいので、糊になるフロスティングはたっぷりと。


なおくん、真剣!!!

アイスクリームコーンは逆さまに立てて、クリスマスツリーにしますよ。

なおくんのデコレーションが段々凄いことに~。

そうこう、しているうちに、写真と撮りながら作ったママ、完成!

なおくんも、そろそろ完成。

なおくんの作品。

たあくんは、食べながらでなかなか進みません。

待っていられないので、なおくんはお先に頂きます。

たあくんも、やっと完成。








おまけの一枚。
アホなたあくん、ツリーに見立てたアイスクリームコーンを食べようとして、こんな顔に・・・。

11歳児、まだまだ、赤ちゃんです。

No comments: