Friday, December 14, 2012

アート&アート

午前中はなおくんの隣のクラスで折り紙のペンギン。

午後はたあくんのクラスのアートのお手伝い。

たあくんのクラスのアートは、社会の授業と同じテーマのアートをします。
今、エジプト文明の事を学んでいるので、アートのテーマもエジプト文明でした。

6年生はまだまだ扱いやすくて楽しいわぁ。

写真、中学校の教室内。アートの説明のビデオを観ているのでかなり暗いです・・・。日本の中学校とは違って、ごちゃごちゃしていますね~。上からぶら下がっているのはエジプトの象形文字で書いた生徒の名前だそうですよ。


あ、なおくんの隣のクラスの先生からお礼にってこんなの頂きました。
チョコレートチップ・オートミールクッキー・ミックス。
卵とバターを足して混ぜて焼くだけのミックスです。
ありがとう!!!
なおくんも食べられるように焼いていただきます。



あ~、やっと週末!!!

No comments: