Thursday, December 20, 2012

ホリデーパーティ

なおくんのクラスのホリデーパーティ。
パーティって言っても、ジンジャーブレッド・ハウスを作っただけですが。

中学校はもうこう言うのは無いらしく、ママも楽です。

牛乳パックにフロスティングを塗って、

塗って、

グラハムクラッカーの壁と屋根を着けて行きます。

さらに、フロスティングを糊にして、ガミーベアーやキャンディーでデコレーション。

完成!!!


みんなの作品。

その後、普通の授業だったのですが、もうみんなシュガーラッシュでやかましい・・・。
そんな中、なおくん今日はカレンダーの係りで、ポインターを使い、カレンダーを読みました。



先生の読み聞かせの時間。
みんなが靴で歩く所に、べたぁっと座って、ストーリーを聞きます。
たあくんが学校に行き始めた頃は、靴で歩く所に座るこの光景がイヤで仕方が無かったけれど、段々慣れてきてしまい、今では平気になってしまいました。ただ、学校へ行った服のままベッドには乗せません!


なおくんのジンジャーブレッドハウスは、ボランティアの帰りに私が持って帰りました。それは、良かったのですよ、なおくんにも言ってから持って帰ったし。でもね、食べちゃダメって言ったの。先生は洗ったと言っていたけれど、中の芯が牛乳パックだし、なおくんミルクアレルギーがあるし、作っているときにダメと言い聞かせました。その時は本人も納得したようだったのですが、事件は帰りに!!!お友達がみんな食べながら持って帰っているのを見て、なおくんも食べたくなってしまったようで、泣いた~。号泣です。しかも、学校で。

仕方が無いのでね、牛乳パック無しで、たあくんも一緒にもう一回作ろうと提案して納得してもらいました。休みに入ったらやりましょう!!!


No comments: