Thursday, December 13, 2012

土砂降り

珍しく、土砂降りのサンディエゴです。寒いです。今日はさすがに昼間も半袖ではなく、長袖のまま過ごしましたよ。それでも、半ズボンを履きたがる、サンディエゴで育った我が家のボーイズ・・・。いい加減、長ズボンを履くことを覚えてください!!!

さいきん、「ず」と「づ」の使い方がヤバイ・・・。「めづらしい」とか「かたずける」とかタイプしてしまい、変換後に気がつく・・・。外国で生活しているとこうなるのか・・・。こういうミスをすると、たあくんとなおくんが「おとうさん」を「おとおさん」と書いてしまうのが分かってしまうよね。


今日は結局13度までしか気温が上がらず~。寒いなぁ。でも、プールはあるのですよ。冬休み前に風邪をひかれると困るので、なおくんはお休みさせましたが、たあくんはチームメートと泳ぐことも楽しみにしているので、行きました。体脂肪が少ないし、寒さには強くないのに、偉いなぁ、と我が子ながら感心してしまうよ~。

夕飯をしっかり食べてからプールに行くのに、帰ってきてシャワーが終わると、「ママ、何か食べる~」と毎晩言う。特に、たあくん。プールに行かなくっても、寝る前に「お腹すいた~」とか言ってるし。基本的に家にはスナック菓子が無い。大抵のおやつはフルーツ。で、毎晩たあくんが選ぶスナックは食パン。ジャムをつけたりハチミツをつけたりして、多いときには、日本で言う8枚切りのパンを4枚ぺロッと食べる。寒いから体が炭水化物を欲しているのかなぁ???

No comments: