Tuesday, December 4, 2012

口止め料

有効期限が今日までの10ドルのギフト券があってね、前からなおくんのクリスマスプレゼントに靴を買おうと思っていたのですが、ついつい今日まで忘れてまして、なおくんがプールに入っている間にたあくんを連れて靴を買いに行ってきました。

いつの間にかサンタを信じていないたあくんは、「ママ、これFrom Santa(サンタより)って書くの?」とか聞いてきましたけどね。自分は信じていなくても、まだ信じているなおくんに「サンタはいない」とか言わずに、「日本のサンタはじいちゃんだけど、アメリカのサンタは本物だよ~」とか説明してました・・・。弟がサンタや歯の妖精を信じているのを、一応尊重しているようです。


と、言うことで、そんなたあくんに口止め料です。
サーティワンのアイスクリーム。
私はクーポンでチョコミント。たあくんはクッキー・アンド・クリーム。
45分しかなかったので、靴買って、アイスクリーム買って、2人で「頭がキ~ンてする~」って言いながら、大急ぎでアイスクリーム食べましたよ~。

たあくんと、アイスクリーム・デートです。
靴の事もアイスクリームの事もなおくんには内緒です。たあくん、しっかり約束守ってくださいね~。







で、たあくんはプールに行き、ママはなおくんを家に連れて帰って寝る準備。2人のプールの時間が違うのでね。たあくんを迎えに行くときには、なおくんは寝る準備万端で迎えに行き、帰宅後ベッドに直行です。



「まま~、カメラ持って来て!!!はいく~!!!」(「早く」です。なおくん「はやく」って言えません。いつまでたっても「はいく」です。)って、お風呂からなおくんが呼んでますよ~。

そんな急に持っていけるようにカメラは置いてないので、携帯をつかんでお風呂へ。

何てこと!!!なおくんが、泡を吹いているさぁ。




なおくん、あなたはホント、色々やってくれますね。
病気になりそうなのでシャンプーを口につけるのはやめましょう・・・。

No comments: