Thursday, November 22, 2012

Thanksgiving Day 2012

サンクス・ギビング・デーですよ。
MC伯父さんがディナーを準備してくれました。

当日はダディのお姉さんのイレイン叔母さんも来て、大賑わいです。

ベイカー(ケーキ屋さん)だったMC伯父さんはピーチカブラとセブンアップケーキを焼いてくれました。嫁として何にもしないのもアレなのと、大抵のデザートは食べられないなおくんの為に、私はアップルパイを焼きました。スイートポテトパイにしようかと思ったのですが、スイートポテトパイはサンクスギビング料理の定番なので誰か焼くだろうと予想していたのですが、誰も焼きませんでしたよ。
個人的にはスイートポテトパイが食べたかったので、スイートポテトパイにすれば良かった・・・。
カリフォルニアには無い、Blue Bellと言うカンパニーのアイスクリームを添えて、3種類のデザートを大皿で頂きました!!!Blue Bellのアイスクリーム、美味しいですよ。どこにでも売っているので南部に行ったら是非試してみてくださいねぇ。





月曜日から学校が始まるので、できれば土曜日にはサンディエゴに帰りたいなぁと言うことで、夕方Shreveport, LA(ルイジアナ州シュリーブポート)を出発しました。

帰りに、グランパ・グランマのお墓参り。

グレイトグランパ(曾おじいちゃん)のお墓もありましたよ。


暗くなってきたので出発します。

No comments: