Wednesday, November 7, 2012

今週・・・

今週はなおくんの学校が二者面談で一週間ショートデーです。11時半には学校が終わってしまいます。

さらに、たあくんが発熱で月曜日と火曜日、学校をお休みしました。熱は火曜日の朝には下がっていたのですが、薬無しで平熱が24時間経ってから学校に来ても良いと言う学校の規則に従って、火曜日もお休みしました。どうやら風邪が流行っているようで、たあくんのクラス、月曜日に6人、火曜日には7人欠席だったそうですよ。

平日なのに2人とも家にいるので、何だか落ち着かないです。ショートデーなのを忘れて、予約していた私の歯のクリーニングも予約を変更したり、何だかバタバタです。

昨日はなおくんの二者面談でした。相変わらず、教室の中でもやりたくない事や乗り気でない事には手をつけない事も多々あるようですが、何とかやっているようです。自ら進んで学ぼうとしない事が心配ではないと言えば嘘になりますが、体育や理科など興味のある事には進んで参加しているので、ま、ゆっくりね。

今日は水曜日、たあくんは学校に行きましたよ。

そう言えば、大統領選挙がありましたね。私には選挙権がありませんが、やっぱり気になりますし、学校でもこれを機に選挙について学んでいるようです。なおくんの学校では学校のキャラクターを変える為、いくつかの候補の中から選んで全員が投票したそうですよ。オバマ大統領、後4年、よろしくお願いします。

No comments: