Sunday, November 11, 2012

インド料理

インド料理を食べに来ない?とたあくんのお友達ファミリーに誘われて、行ってきました~。

何と、お父さんは元インド料理シェフ!!!イェ~エイ!!!



インドのオーブンがバックヤードに設置されていました。
このインドのオーブン、インドでは床に穴を掘ってオーブンを作るそうですよ。テーブルは無く、このオーブンを囲んで座って、出来た物をお皿に乗せて、家族で食事をするそうですよ。
この日はもうすでに作ってあったので見られなかったんだけど、ナンもこのオーブンで焼くそうです。見てみたいなぁ。『焼き立てほやほやのナンにバターを付けて食べると・・・めちゃめちゃ美味しいんだよ~』ってたあくんのお友達が熱弁してくれましたよ。


色んな食材をくしに刺して、

オーブンに入れてロースト。


ぶら下げて、串から外します。

いや~、美味い!!!


焼いてあったナンは、こうやって温めます。電子レンジでチンやトースターでチンじゃないのね~。
次から次へと料理が出てきて、お腹が苦しい・・・。どれもこれも美味しい~。
彼らは南インド出身なので、バターやヘビークリームを使った、こってり系の料理が中心だそうです。 次回はせっかくなので朝の準備から参加して、料理を教えてもらおうと思います。




ボーイズたちは、バックヤードでフットボール。
さらに、室内でかくれんぼ。5人は小学校も中学校も一緒の同級生なので話は尽きず、食べてるときも大騒ぎ~。





楽しかった~。
またいつでも呼んで下さい!!!

No comments: