Saturday, November 10, 2012

College Bound San Diego

たあくんとダディでCollege Bound San Diegoのミーティングに行ってきました。

会場は近くの高校のシアター。

私も良く分かっていないのですが、ディストリクトからミーティングに招待されました。

どうやら、大学への進学率の低い人種が対象のようです。中学生から高校生の黒人の子供たちに大学への進学を促すのが目的の大学教授やドクターのグループのようです。年に一度一週間の休みを使ってサクラメントへの旅行があったり、大学のツアーに参加したり、と充実したプログラムです。(私は資料を読んだだけですが)

たあくんは、大学には行く気満々で、大きくなるにつれて変わるだろうけど、もうすでに行く大学を決めているような子なので進学を促す必要はこれといって無いのですが、年上の子達ときちんと話す機会があるというのがとても魅力的。

月に一度ミーティングがあるそうです。が、土曜日なのですよ・・・。月に一度とは言え、年明けからは野球も始まるし・・・、どうしましょう。やっぱり、来年からかなぁ・・・。









たあくんが、トランペットの練習のときにメトロノームが欲しいと言いだしまして・・・。
買っても良いのですが、思いついてiPhoneのアプリを検索したらありました。
無料のアプリがめちゃめちゃ便利になりましたね~。
これは2拍子、3拍子、4拍子が出来るベーシックな物ですが、設定が色々できるものがたくさん出ています。

No comments: