Thursday, November 29, 2012

仮病???

先日の日本からの荷物の中に、じいちゃんから大量のおせんべいが入ってました。
これも、おせんべい。美味しいぞ~。






美味しいんだけどさぁ、なおくんが食べるとボロボロ、物凄い勢いでせんべいのかけらが落ちてる・・・。じいちゃん、ありがとう。





木曜日の今日はなおくんの教室でボランティア。

なおくんがさぁ、「ママ、お腹痛い・・・」って近づいてきた。しばらく様子を見ようと思って、ボランティアを延長して、休み時間までお仕事。それでも、お腹痛いって。仕方ないから一緒に連れて帰ってきた。



帰ってきたらさ、持って帰ってきたお弁当をぺロッと食べ、さらにおせんべい、大豆ヨーグルトと次から次へと食べる。

なおくん、それはお腹が痛いんじゃなくって、お腹が空いたでしょう。お腹が空いたからって、いちいち学校から帰ってこられたんじゃぁ、ママ、困ります!!!


お腹が痛いはずのなおくん、我が家で、走り回って大騒ぎです・・・。



なので、午後の日本語の教室には行きましたよ。
先生が写真を送ってくれました。
 エビせんに色のついたお砂糖で字を書いたそうです。

毎週、楽しく伸び伸びと学ばせてもらっていますよ~。


夜には綺麗なお月さんが出ていました。

No comments: