Friday, November 30, 2012

ザクロ

サユリさんからザクロを頂きましたよ。
そのままポリポリ食べても良いのですが。ボーイズが種が気になるというので、


ザクロシロップを作りましたよ。
3つ分のザクロを上の写真のように実だけにしたものに砂糖大さじ4をふりかけしばらくおきます。
果汁が出てきますよ。
ガーと30秒ほどミキサーにかけると、種と実が分かれます。
それを、目の粗いざるでこして、中火にかけ少し煮詰めました。
色が綺麗ですよ~。




昨日は綺麗なお月さんが出ていましたが、今日は雨です。

雨でもプールはお休みにはなりません。来週はミートがあるので休みませんよ~。
コーチも傘をさしてますね。

寒そうだったので、豚汁に。
私は七味を振りかけて!!!

No comments: