Sunday, March 18, 2012

ロック・クライミング・パーティ

たあくんのお友達の誕生会でした。
このお友達、2年前にも同じところで誕生会をしましたよ。


まずは、たあくんの友達のお姉さんとお姉さんの友達(何だかややこしいなぁ)の2人が準備を手伝ってくれます。

2人組みになり、

ロープを引っ張ってもらいながら登って行きます。

どんどん登って行きます。


どんどん登って行きますが、たあくん今でも高い所が苦手なので、なかなか上まで行けません。途中で引き返し、友達が出来るのを見て確認してからもう一度チャレンジ。




上を見て作戦会議。
一番上まで行き、紐がかけてある黒いバーを触ると、下でウロウロしているお兄さんがキャンディがたくさん入ったバスケットを持って駆けつけてくれます。上まで行くとキャンディーがもらえるのですよ。
今日は最高気温が13度ぐらいだったのに何でこの子達は半そで半ズボンなのでしょう。




たあくんが紐を引っ張る番です。


引っ張るときは大変ではないのですが、下りてくる人を支えるのはタイミングとか加減とかが難しいようです。たあくん、顔が真剣です。



今回もなおくんが参加したくて、すねていました。隠れてちょこちょこ登っていました。


Tくん、お誕生日おめでとう!!!

No comments: