Friday, March 23, 2012

血液検査結果

なおくんのアレルギーの血液検査の結果が着ました。
これも、ドクターにリクエストしたので郵送で送ってくれましたが、検査の結果が何も問題なければ検査結果を送ってくれないドクターもたくさんいます。最近は病院のウェブサイトにアカウントを作り、検査結果を見たりすることも出来るようになって来ましたが、どうもすべての検査結果をウェブに載せるわけにはいかないそうです。

もっと色々なアレルギーを一気に調べてくれるのかと思っていたらそうではなく、ピーナッツ、ミルク、卵のみでした。

検査結果はピーナッツは19.80でクラス4、ミルクは0.35以下でアレルギー無し、卵は1.50でクラス2でした。

初めての血液検査でいまいち読み方が分からなかったのですが、クラス2以下の場合もしかしたら食べられるかも?と言う感じのようです。でも、ミルク、なおくんは血液検査だと乳アレルギーではないのです。でも、これはアクシデントで実際に飲んだり食べたりした経験があり反応が出ると分かっています。これがドクターの言う血液検査は当てにならないと言うことなのでしょう。参考にはなるが当てにはならない、ただ数値が高い場合は食べるのはもってのほか、触らせるなと言われましたよ。

もしかしたら、日本の検査とは違うのかもしれませんので、日本のアレルギーの子供たちの参考にはならないかもしれませんので注意してくださいね。




さて、サンディエゴ、カレンダーでは春になりましたがいまいち気温は上がりません。
でも、色々な花が咲いていますよ。

これは、ボーイズの学校の前庭にある木の花です。
デイゴかなぁ?

なおくんは、落ちている花を拾ってきて、花びらをとり、中の花粉が着いている棒(雌しべの花柱とか雄しべの花糸とか)を絵の具筆のようにして遊びます。「まま、この花はねペイントブラシを作ってるんだよ!」と説明してくれましたよ。

No comments: