Tuesday, March 6, 2012

Garden

なおくんの学校のキンダーには花や野菜を育てるガーデンがあります。

先週、冬の野菜をきれいにして、今週は土の手入れをしています。

今日は肥料を入れた後の土を掘り返し、子供たちに混ぜてもらいました。

だんご虫、ミミズ、虫の幼虫などを発見し、子供たち、大騒ぎでした。


なおくんの担任の先生はヨガをします。一日に何度かヨガのポーズをする時間があります。
例えば『月』と言う単語が先生が読んでくれる本の中に出てきたら、みんなで月のポーズをしたりしますよ。
落ち着きのないなおくんはなかなかヨガになじめませんでしたが、最近は鼻の上にポンポンをのせて静かにするポーズなど段々ヨガを楽しめるようになってきましたよ。

No comments: