Friday, March 16, 2012

St. Patrick's Day

3月17日はSt. Patrick's Dayです。緑の物を身に付けておかないとつねられる、アイルランドのお祭りですよ。

一日早いのですが、学校でセント・パトリックス・デーのお祝いをしました。

教室に Leprechaun が色々いたずらをしていきましたよ。

ちなみに、Leprechaun は左の絵のような緑の小さなおじさんです。



教室じゅうに、緑の毛糸が張り巡らされていました。



みんなが作ったLeprechaunが逆さまになっていたり、アルファベットや単語が逆さまに!

カレンダーも何故か6月に。

小さなお家の中にはLeprechaunのベッドや家具、帽子が置いてありました。

さらに、トイレの周りにはLeprechaunの緑の足跡と、トイレの水が緑に!

一日中、色々な所が緑で楽しかったようです。





どうも、明日は雨で、野球のゲームが中止になりそうです。
なので、たあくんの練習にカメラと75-300mmのレンズを持っていって練習してみました。








まだまだ使い勝手が良く分かりません。やっぱりコンデジの用には行きませんねぇ。
でも、楽しいです。まだ野球のシーズンは始まったばかり。また、練習します。

No comments: