Wednesday, March 14, 2012

練習撮り

初一眼レフ撮影が、夕方のたあくんの野球のゲームです。

昨日の夜、英語の説明書をとりあえず必要だと思ったところは読みました。気がついたら12時になっていて、急いで寝ましたよ。カメラの言語を日本語に設定もしました。

練習の準備ができたので、早速夕方と言う、ちょっと条件が良くないのですが、18-55mmのレンズだけ持って、撮ってみました。





3塁脇からの撮影です。
もうナイターがついている時間の撮影。スポーツモードで試してみました。

次のゲームは土曜日です。どうやら雨のようですが、雨で中止にならなかったら、75-300mmのレンズを試してみようと思います。

試合ですが、今日はボロボロでした。ディフェンスがね、何故かみんなポロポロ球をこぼしてねぇ。また、相手のチームが打てる子が揃っていて。今日はまったく歯が立たず。マイナーズAのリーグでは点差が10点差になるとその回で試合終了というルールがあるので、いつもは2時間以上のゲームも今日はちゃっちゃと1時間半。たあくんなんて、打順が1回しか回ってきませんでした。そのたった一回のチャンス、打ち上げてしまって・・・。残念!!!たあくんね、我慢して良い球を待つって事が、どうも出来ないのよね。打てそうだって思うと、ボールが低くてもバットを振ってしまうのよね。もったいないなぁ。





分かりにくいけど、こっちがコンデジCanon PowerShot SD4500 ISで撮ったもの。

こっちがデジタル一眼レフCanon EOS Rebel T3iで撮ったもの。
もう少し、練習して色々撮って見ます。

No comments: