年に一度のアレルギーのスキンテストに行ってきました。
今年もミルク、卵、ピーナッツ、花粉、カビ、ダニなどを検査。
8個ずつ小さな針の付いたムカデみたいな器具でアレルゲンをプチップチッと刺していきます。
今日は4組のムカデを使いました。15分待って赤くなった大きさを測ります。
刺してすぐです。
5分後。痒くてたまらないようです。
10分後。あまりにも痒いので体をよじっています。
このぽっこり膨れた部分の大きさを測ります。
アレルギーは相変わらずでした・・・。
が、卵の数値が少し良くなったので、もしかしたら良く加熱した卵が食べられるかもしれないと
言うことでした。華氏350度以上で調理した卵のチャレンジテスト(実際に食べてみる検査)をしたいから、一度血液検査をしましょう! と、ドクターからのリクエストで血液検査もしました。
初めての血液検査ですね。
泣いたり騒いだりしませんでした。
が、実は最初右腕で採血してみたのですが、出来ず、今度は左腕で・・・って2度目なので、 なおくん、涙目ですよぅ。
良く頑張りました。
血液検査で良い結果なら、チャレンジテストをしに病院へ行きます。
テストに4時間ぐらいかかるようですが、出来ると良いなぁ。
2 comments:
うわぁ、かゆそう!!!こういう検査なのですねぇ。私は日本のテストは実際見た事がありませんが、研修などで勉強したのは、最近は血液検査と実際にアレルギーのものを食べて見るそうです。もちろん、何が起こっても大丈夫な環境で行うそうですがねぇ。
加工食品もダメなお子さんは、かなり苦労しているみたいですねぇ。
meyさん、
こちらで蕎麦の検査が出来ないので、数年前なおくんが蕎麦を食べる前に検査をしようと思い日本で蕎麦のスキンテストをしてくれる所を探したのですが皮膚科、小児科、耳鼻科、と色々まわって見たのですが無かったです。スキンテストなら結果がすぐに出るので便利なのですが、日本では血液検査しか無かったです。
場所によって違いますね。
Post a Comment