Friday, February 25, 2011

復活

今日は金曜日。

火曜日の夕方、突然発熱し、水曜日は一日中ベッドから出てこなかったたあくん。木曜日の朝には熱も下がって、お昼にはいつも通りのたあくんに戻って、溜まっていた宿題をし、今日金曜日は学校に喜んで行きました。

何だったのでしょう。咳も出ず、洟も出ず、熱のみ。40度の大台に乗ってしまうかと言う位の高熱でした。たあくんは風邪を引いても熱が出ないタイプなので、熱だけって何でしょうね。念のためドクターにも電話して、「40度になったら診察に来て!それまでは静かにしていれば大丈夫。」とアドバイスを貰い、どこにも行かず、家の中で過ごしました。たあくんが家にいるのに、一緒に遊べないので、元気ななおくんは文句たらたらでした。

とにかく、子どもが元気でないと、夜も何度も起きる(起こされる)し、寝不足で私も昼間、ボーっとしてしまい、部屋も凄い状態です。今週末は雨の予報なので、気長に片付けます。たあくんの熱が下がってホッとしましたよ。


来週は雛祭り。家には女の子がいないので、お雛様がありません。たあくんが寝ている間になおくんと折り紙で簡単なお雛様を作りましたよ。ちょっと折り目だけ付けてあげれば、なおくんでも簡単に作れますよ。




なおくんが作っている間、暇だったので、私もお雛様を作ってみました。


お雛様、欲しいなぁ~。
人気ブログランキングへ

No comments: