Monday, February 21, 2011

寝坊

月曜日です・・・。
今日はアメリカはプレジデント・デーで祭日なのですが、先週1週間休みだったこの辺りの学校は休みじゃありません。

今朝は、寝坊しました。8時5分からたあくんの学校があり、普段は7時には起きて7時50分には家を出ます。今朝は目覚ましもなったのに・・・起きたら7時45分でした。何てこと!!!
急いでたあくんを起こし、無理やりバナナを食べさせ、昨日の夕飯の残りの焼きそばをお弁当箱に詰めて、フルーツを用意し、念のため普段は持っていかないスナックも持たせ、ドタバタと用意し走って学校に向かいました。

たあくんも、まだハワイ時間のようで、起きるのが辛そうでした。家のボーイズは2人とも起きてしまえばグズグズ言わない寝起きの良いタイプなのでホント助かっています。他のお母さん達の話を聞くと、起きてきてもボーとして準備をしない子とか機嫌が凄く悪い子とか大変な事もあるようです。私が一番寝起きが悪いわぁ。



先々週の金曜日はたあくん、なおくんの学校でヴァレンタインデー・パーティがあったのですが、ハワイへ出発してしまったため参加できず。2人ともハワイへ行く前にカードを先生に預けました。今日はみんなからのカードとキャンディを持って帰ってきました。上がなおくん、下がたあくんが貰ってきたキャンディです。ほとんどがたくさん色の着いた甘いキャンディです。

ハロウィンも、ヴァレンタインも、イースターも子どもにとってはキャンディがメインのイベントです。10年もアメリカにいるとイベントには慣れるけれど、こう言うメチャメチャ着色料の入ったキャンディやシリアルにはいつまでたっても慣れません・・・。いくらなんでも全部ゴミ箱行きにするのも無理なので、ある程度仕分けします。子ども達は平気で食べるけれどね。

と、言うことで、学校も始まってしまいましたが、今週も一週間楽しく過ごしましょう!
人気ブログランキングへ

No comments: