Wednesday, February 16, 2011

Bishop Museum

サンディエゴのサイエンスセンターのメンバー(年パス)は提携している他の州や国のサイエンスや自然史の博物館にも無料で行くことが出来る。オアフ島ではBishop Museum

今朝は起きたらぱらぱら雨が降っていたので、サンディエゴのサイエンスセンターのメンバーカードを持って行ってきました。

いくつかのセクションに分かれているのですが、中に入ってすぐ、ボーイズ2人声をそろえて、『Wow!!!』。ここは博物館です、静かにしてください!!!2枚目の写真の天井からぶら下がっている巨大なクジラが目に飛び込んできたのですよ。





ここからはサイエンスセンターです。広くは無いのですが、実際に触って学ぶハンズオンの教材がたくさんあって楽しかったです。それから、ハワイらしく火山に関する教材がたくさんあり、人工的にマグマを作り、マグマが冷えて固まる様子を見せてくれるショーもありました。


英語が分からなくても楽しめる博物館です。


午後は海へ!!!
Kailuaビーチ。相変わらず綺麗。


夕方からは波が無く、ガンガン泳げるAlamoanaビーチへ。ダディとたあくんに取り残されて、呆然としてるなおくんがいます・・・。アラモアナビーチは石が多くて水中が歩きにくいです。
サンディエゴは海の水が冷たいので、入りたいけれど私は水に入りません。けど、ハワイの海水は温かくて気持ち良い!今日も一日、楽しかった!!!

人気ブログランキングへ

No comments: