Wednesday, February 9, 2011

新しいツール

たあくんの歯もなおくんの歯も、下の前歯の隙間(ちょうど真中)に歯石がつきやすい。毎日フロスも使っているのだけれど、歯の形が影響するのかなぁ、そこだけは歯石がつくのが見える。

2~3日前にたあくんの仕上げ磨きをしていて、「ママさ、あの歯医者さんが使ってる、先が曲がっててとがってるツールが欲しいよ。でも、多分売ってないよねぇ。今度歯医者さんに聞いてみようかなぁ・・・。」とたあくんに言ったら、たあくんが「売ってるよ!見た事あるし。ターゲットでもみたよ。歯ブラシのコーナーのフロスの所にあるよ!小さい鏡のついてるツールと一緒に入ってるよ。」と。

で、まさかと思いつつも、昨日ターゲットで探してみたら、ホントにありましたよ!
日本でだったら医療器具とかになって普通に買えなそうだよねぇ。


発見したときは、ありえない!と思い、たあくん凄い!!!と思いました。
買い物に行くと、大抵はなおくんと一緒に行くし、目的の物を探すことしかしてないからね。他の物なんて見てる余裕なんて無い!買い物は早く探して、早く終わらせる!でも、子供って色々見てるよね。目の高さも違うし。特に歯ブラシのコーナーなんて、キャラクターの歯ブラシや歯磨き粉の誘惑がいっぱいで、出来るだけさっさと通り過ぎようとしてたのに、良く見てたのねぇ。

早速使ってみます!!!

No comments: