Wednesday, February 2, 2011

リトル・リーグ

なおくん、昨晩なぜか夜中の3時半に起き、誰のことも起こしたりはしないけれど、私のベッドに潜り込み、隣で歌を歌い、トイレに行き、水を飲み、また歌い・・・・で、4時半ごろ寝ました・・・。今朝は学校なので8時には起きなくてはいけないのですが、8時半に起こすまで寝ていましたよ。4時半になおくんが寝てからもう一眠りと思ったのですがなかなか寝付けず、でもベッドから出るのは嫌で、ゴロゴロしていましたよ。ママは寝不足です!!!ホント、あの1時間は何だったのでしょう。



さて、今年も野球が始まりました。

なんとたあくん、今年もMinor BのPadresです。去年とは違うコーチです。去年は最年少での参加でしたが、今年は背も年齢も真中で、背番号は11番を貰いました。

今月いっぱいは練習で、来月からはゲーム(試合)になります。今年からルールが変わって、ピッチングマシーンを使わなくなるそうです。2試合に一度はピッチャーをする機会があるそうです。

実はたあくんの同級生達(10歳)は年齢上もう一つ上のリーグ(Minor A)に行く子が多くて、たあくんも行きたいと言っていたのですが、BはポジションがローテーションですがAに進むとポジションが固定されてしまい、他のポジションをやる機会が無くなります。たあくんはまだ2年目だし、背もAにいる子たちより小さいので、与えられるポジションが限られてしまい、希望するポジションに付けない可能性の方が多いので、じっくり話し合い、Bに残ることに決めました。

今年の楽しいシーズンになると良いなぁ。

人気ブログランキングへ

No comments: