Thursday, June 6, 2013

動物園へ遠足

写真が、大量です。
2回に分けようかとも思ったのですが、面倒なので、1回で書いちゃいます。
写真多すぎて迷惑なほどかも・・・。でも、このブログは日記なので、貼りたい写真、全部貼っちゃいます。


なおくん、動物園へ遠足でした。たあくんも一年生の時に行ったよ~。

たあくんのときと同じように、3人の子供の引率。
またもや、「12時45分にここに集合ね!解散!」って。ま、一度やっていて、勝手は分かっているし、動物園も何度も来ているので、ま、何とかなりますよ~。
1人は野球もやってるなおくんのベストフレンド。もう一人はやかましいけどヤンチャじゃないし意外と扱いやすい子。楽だったわぁ。


まずは、地図を貰って会議。
何故か、何よりハイエナがみたいと言うので、ハイエナを目指しました。

途中で、コアラ発見。

ハイエナも発見。今日の目的、ちゃっちゃと終了!

道なりに、ひたすら歩いて、色々な動物を見ましたよ。





入り口でばったり、なおくんの前の学校のお友達のママに会いました。偶然、前の学校も動物園に遠足で来ていました。懐かしい子達にいっぱい会いましたよ~。




お腹が空いたと、言い出したので、ランチ。


象の歯や牙やらを見せてもらいました。

もう、地図なんて筒にしちゃって、メガホンになったり、チャンバラの道具になったりしちゃってるし。





また、前の学校の同級生発見!



象の映像を見ながらぼーっと休憩。


ガラガラヘビと、コンドルの話を聞きますよ~。



最後にクジャクが挨拶に来てくれましたよ~。って言うか威嚇だけど。

12時45分ギリギリで集合場所に到着!
たあくんの1年生の時の先生にも会っちゃった!

お友達から綿飴のおすそ分け。

あ~、楽しかった。
ただでさえ楽しい遠足なのに、懐かしい子供達とママ達、先生達にも会えちゃった。
一緒について行って良かったわぁ。


おまけの写真。パンダのところで写真を撮ってもらいました。
CGで合成写真を作ってくれます。


もちろん、有料で売ってます・・・。

No comments: