Tuesday, June 3, 2008

Field Trip 遠足

Taka had a Field Trip today. I and Naoki joined them.
たあくんの遠足になおくんとママも参加してきた。行き先は動物園。私を含め7名のお手伝いの為にパパやママも参加。普通は学校の遠足で動物園に行くと、動物園のガイドさんが色々説明をしてくれて、保護者は食事の手伝いとかをすれば良いので、そのつもりでなおくんも連れて行ったら(マーヴィンがいなので、連れて行くしかなかったのだが・・・)、ちょっと違った。
まず、学校に集合し、グループが発表された。私が受け持つのはたあくんとキラちゃんとエリンちゃんの3人。なおくんがいるので私はスクールバスには乗れなかったのだが、他の保護者と生徒はスクールバスで動物園へ。なおくんはバスに乗りたかったらしく、車に乗るのを拒んだが無理やりカーシートに詰め込んだ。バスの後をついて行ったので、動物園に着くまで、「バス、バス」と、うるさかった。動物園に着き、グループに別れ、先生が「12時45分に出口に集合ね。じゃあ、解散!」って。え~、そりゃあ無いでしょう・・・でも、来てしまったからには引率をやり遂げるしかない。幸い、女の子2人も言う事を聞く子達だったので、楽しく回れたけれどベビーカーに乗せたなおくんと3人の1年生、とても疲れた。他人の子を預かっている訳だからね・・・。
彼ら動物園でここは公園かしら?と言うように色々な所に登り、めちゃめちゃ大声で歌ううるさい3人組み。なかなか良いコンビだったみたい。

No comments: